www.overpraiseband.com

以前、あるお店で女友達三人でお酒を飲んでいる時に隣のテーブルにいた男性たちに話しかけられました。 そのうちの一人がクイズ番組の構成作家をしているということで話をしたのですが、これがなかなか面白かったです。 その人は主にクイズを考えるのが仕事のようで、常にクイズの出題として使えるものはないかと考えながら生活しているそうです。 だから、私たちに話しかけてきたのも何かネタはないかと思ったそうです。 女性の間で話題になっていることとか、流行っているのもはない、などなどその人はどんどん質問して、私たちが答えると、それを細かくメモしていました。 その人が担当する番組は誰もが知っている番組なので、私たちは驚くやら興奮するやらでしたが、本人は真面目にクイズのことだけ考える人、という感じでした。 クイズが中心の生活をしている人なんて初めてだったのでびっくりしましたが、高額賞金を出す番組だからこそクイズの質も高いものを求められるんでしょうね。 日頃は何気なく観ているクイズ番組ですけど、その構成作家さんを知ってから、大変な思いで作っているんだなあと思いました。

MENU

  • 最近のコスプレについて思うこと
  • じつは美味しかった青汁
  • 家族のイベントとして楽しむ外食
  • くすみ対策用化粧品について
  • 短編小説でリフレッシュ
  • 軽い貧血でも早めの対処を。
  • 時計はアナログとデジタルの2種類
  • 腕時計型のスマホがはやくほしい!
  • プレミア物を見つけるチャンス
  • お気に入りの香りで香り美人になろう♪
  • クイズが中心の生活を送る人
  • 小学生のサッカー
  • O脚はO脚体操で改善されます
  • 私の毛穴対策
  • 子供達が大好きなエダマメ栽培
  • 直売所の野菜はやはり良い!
  • モッズコートは自分の身長にあったものを
  • ツイッターでフレンドリーに
  • 大学受験のスケジュール立て
  • 学生時代の飲食店でのアルバイト
  • 疲労回復と言えばクエン酸